camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

新年度になりました!

みなさん、ご無沙汰しております。

 

ふと気付いてみれば、前回の更新より一年以上も経っているではありませんか。

 

私事ですが、去年は転職しましてとてもバタバタしておりました。

そして精神的に参ってしまい半年で退社しました。

(今では根性無かったな~と思いますが、それは置いておいて…)

 

むしろ、なぜ今頃になって書き出したのか自分でも分かっていません。笑

(ほぼノリに近い感じです(;^ω^))

 

特にこれと言って書くことはありませんが

何気、今年初ですので抱負を一つ。

「国家資格の勉強を頑張る!」

です。

具体的には「一級建築施工管理技士

主に建築の工事現場の監督さんが持っている資格です。

 

難易度でいうと中程度でそれだけで生きていけるかというと

はっきりとは言えないレベルです。

(弁護士や医師免許のように確実に食べていける訳ではないが

建築業界では食いっぱぐれることは無い。そんな程度です。)

 

ブログ書くなら勉強しろとも思われますが

息抜きの一つとして少しずつ再開していこうと思います。

 

それではまた。。