camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

2023年 今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

大掃除も済ませのんびりしているといつの間にか年が明けていたkozoxです。

 

皆さんは年越しそば食べましたか?

 

うちの実家は毎年の大晦日にすき焼きを食べる家でして、

恒例行事として去年の大晦日もすき焼きでした。

そして締めにうどんを食べることのでうちは年越しそばならぬ

年越しうどんで毎年年を越しています。

(父親だけはそばも食べるので父だけプラス年越しそばなんです)

 

新年一発目に何書こうか考えていましたが、

財布がくたびれており初売りで財布を買ったのでそれを紹介しようと思いました。

 

今年買う財布は革にこだわってみようと思い『コードバン』の財布を買ってみました。

コードバンは馬のお尻付近から採れる革のことで

キメの細かい光沢があるのが特徴だそうです。

 

買った財布もいい光沢が出ており一目見て『これだっ!』

って思い買いました。

  

ブランドにはあまり詳しくありませんが中のポケットの数が

前の財布と同じだったのでそれも購入の決め手となりました。

(初売りでの衝動買いではないことを主張します(;´・ω・))

質感的にはだいぶしっかりしており長持ちしそうに感じたので

これから何年も大切に使っていきたいものです。

そして、この財布で今年も貯蓄を頑張っていこうと思います!

 

こんな感じで小さな買い物などでもブログを書くきっかけにしていき

継続の一年としても頑張っていこうと思います。

 

それではまた。。