camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

三脚用アタッチメントをお出迎え!

 

久々に筆を執ってみました、kozoxです。

本当ににいつぶりでしょうか。(一年は確実に…)

 

最近、車移動が増えてこの時間を何か有意義にできないかと思い、カメラ用品を購入いたしました。

 

Amazon | Eoogere アタッチメントホルダー スマートフォン iphone用 一脚三脚 自撮り棒用 アダプターホルダークリップ Manfrotto ミニ三脚 PIXI対応 iphone/sony xperia/LG/Google Nexus等対応 | Eoogere | ビデオカメラサポート

 

Eoogereさんのスマートフォン用アタッチメントホルダーを購入しました。

内容物はこんな感じで説明書は無く本体のみでした。(スッキリしていてそれはそれで良かったです。)

 

本体を私の持っていた三脚に装着してみた感じと

私の携帯を取り付けてみた感じです。

  

 

三脚が黒色でアダプターも黒色だったので統一感があり大満足です!!

携帯を固定する機構がねじ式だったので付け外しには少し手間がかかると思います。

でも、しっかりホールドしてくれるのでこの商品を選んでとても良かったです。

バネ式のクリップも考えましたが締め付け具合に当たりはずれが出そうな気がしたんでねじ式にしましたが自分には合ってたと思いました。

 

すぐに撮りたい気持ちを持ちつつ使ってみたい気持ちが抑えきれなかったので、普通にスマホスタンドみたいに使ってみた今日この頃です。

(私のお気に入りのYouTuber『瀬戸弘司』さんの動画を見ながら執筆中(*^^*)

 

 

次の日曜日車載動画の撮影と称してどこかに出かけてみようかな('ω')

 

 

それではまた。。