camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

久々の更新です!

お久しぶりです、kozoxです。

 

コロナもやっと落ち着きつつあり、外出にも少しずつ安心感が出つつある今日この頃です。

 

タイトルの通りですが、

長らく更新止まってました。(最初の目標はどこへやら...(;_;)

 

そして、久々にお出かけしてきたのでそのことについて少し書きたいと思います。

 

10月16日にオープンしました能美ふるさとミュージアムへ行ってきました。

オープンの翌日だけあってか結構な人でした。
f:id:camera-kozox:20201018213230j:plain

道を一つ間違えて裏側に駐車してしまいましたが
外観もじっくり見れたので結果オーライで( ̄∀ ̄)f:id:camera-kozox:20201018213331j:plain  f:id:camera-kozox:20201018213336j:plain

 

内部はミュージアムなので写真は撮れませんでしたが、

歴史博物館や地域の展示などがあり分かりやすく展示されてました。

 

エントランスに能美市の大きな地図が置いてあり中々にインパクトがありました。

(写真は撮れなかったのでぜひ見に行ってください)

エントランスと地域の展示は無料でした。

 

そして、開館記念としてテーマ展示室の観覧料も無料だったので得した気分でした。

(通常は一般で300円掛かるようです)

URLを貼るので詳しくはそちらで....

www.city.nomi.ishikawa.jp

 

これから少しずつ出かける機会も増えていくと思うので更新頻度上げたいな。

 

それではまた。。