camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

思ってたより中国人観光客少ないじゃん、、

みなさん、こんにちは。

 

不定期更新のkozoxです。

 

新型コロナウイルス怖いですよね。

感染者も毎日増えているみたいで、、

 

そんな時期に私、札幌の雪まつりに行ってきました。

f:id:camera-kozox:20200218205603j:plain    

先週の話なんですけど・・

もちろん、マスク着用で行きました。

(あとから知りましたが、どこもマスク完売してたんですね。札幌から離れた田舎のスーパーも売り切れでした。)

 

北海道は前日に大雪が降っちゃって一部の雪像たちは原型がわからないほど雪まみれにたってました。少し残念(-_-;)

f:id:camera-kozox:20200218205642j:plain

 

でも、流行の人たちの像やアニメのキャラなどたくさんあってとても楽しかったです。

f:id:camera-kozox:20200218205716j:plain  f:id:camera-kozox:20200218205721j:plain  

今のところ2年連続で行けてるんで、来年も行きたいものですね。笑

 

それではまた。。

 

(やっぱりフルサイズはボケが違うな〜 気のせいかな?

f:id:camera-kozox:20200218210039j:plain

  

追伸ですが、やっぱりあれだけ言われていたからか中国人観光客は少なかったですね。

札幌の割に日本語をよく聞きました。(←行ったことある人なら分かる

 

ただ、○○人関係なくマスクしてない人には少し驚きました。

(数人とかのレベルでは無かったです)


自己管理能力が低いのか自信があるのか分かりませんが、、

(逆に、僕が怖がりすぎなのか。(*_*;)

 

まぁ無事なら何も言いませんが、、