camera-kozox’s diary

旅先などでの写真を載せています。

カメラを売る!!

みなさん、こんにちは。

 

今回はD750を購入した経緯の後半です。

 

さて、カメラを売った経緯ですが、その前に私の所有してきたカメラを紹介したいと思います。

 

Nikon D5300

Canon 80D

SONY α6500

(いろいろ買いましたね。(〃ω〃))

5年の内に3台なんでなかなかに買ったんじゃ無いですかね。

 

初めは、Nikonを購入しました。(学生の時でしたね。)

やっぱり初めて手にしたものってすごく印象が強いので今回もNikonを買うに至った訳ですよ。笑

 

次にCanonを買いました。(社会人2年目だったかな。)

当時は動画撮影に憧れていていろいろ調べましたね。

結局あまり動画撮らなかったんですけど。( ̄▽ ̄)

 

SONYは好奇心で買ってみたので特に、、(って、おい!!)

でも、ミラーレスに触ってみたっていうのは大きかったですね。

むしろ、『やっぱり僕は一眼レフなんだ!』と確信することができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、本題に戻りますがD750を購入するのでそろそろメーカーを統一しなければと思いCanonSONYを手放しました。

(まだ見ぬレンズ沼にハマるために。笑)

 

この2つのカメラってそこそこ人気もあって古くも無いんで意外と買取金額高かったんですよね。あとαの単焦点のレンズも売ったので

〆て¥126,500でした。 (意外と高いのかな?)

内訳

80D   ¥55,000

α6500  ¥55,500

レンズ1   ¥8,400

レンズ2   ¥7,600

 

ネット嫌いな僕なのでカメラのキタムラさんに買取をお願いしました。

             ※イメージ

f:id:camera-kozox:20200209230936j:plainf:id:camera-kozox:20200209231130j:plain

やっぱり店頭だといろいろと安心ですよね。

(あまりネットを信用してないわけでは無いです。)

 

まあ、そんな訳でカメラのキタムラさんにお願いしよ!

となった次第です。

(因みに、今までの3台も全部カメラのキタムラで購入です、それぞれ店舗は諸事情で違いますが、、)

 

やっぱりカメラのことなら『カメラのキタムラだよな!』(なんて言ってみたり。笑)

 

そんなこんなでD750を手に入れたんです。( ✌︎'ω')✌︎

なので中古のD750にしたのもそんな理由があったからなんです。

 

 

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

新しい相棒を携えてこれからもたくさん撮っていこうと思います。

 

それではまた。。